Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月26日(106日目:65日目)

活動55日目。

昨夜に引き続き腹の調子が悪い。

昨夜は2時と3時に起きてトイレに行ったせいで今朝は6時のアラームで起きた。

普段は5時頃に自然と目覚めてゆっくりと朝を過ごすのに、今日は時間ギリギリ。


午前中、縫製科。

昨日終わらせた左側一足を見せたら仕上げが左右逆になってるって言われた。

革の採寸的には左側の方が自然な気がするけど、右側の採寸らしい。

昨日、2時間弱かけて縁を手縫いしたのに、解いて縫い直しかー。

生徒さんとの話で、今日で縫製科は修了って事を知った。

今週いっぱいまでだと思ってた。

なので今日中に靴を仕上げて、明日に靴屋に持ち込んで底を付けてもらうらしい。

が、私の制作してる靴は全然終わってない!

とりあえず、午前中にサイズ5の方のベースを作る。

二足の縫い穴を開ける為に精密ドライバーを手でトントンしながら開けた穴は、トータルで1000を超えてる。

縫い穴を開けるだけでもかなりの時間がかかった。

専用工具を持ってきてたらもっと簡単で早く穴開け出来たけど。


ランチ。


午後はサイズ7の片側を仕上げて、サイズ5の穴を調整して終了。


帰宅後、先輩隊員の誕生日との事でモニュメントの近くで集まって食事会。


私は一足先に帰り、サイズ5を仕上げて、サイズ7の左右逆になってた縁を解いて付け直し。

ここぞって時のメンタルと集中力で黙々と作業。

何だかんだで全部仕上げるのに4.5時間掛かった。

とりあえず納期に間に合って良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する