Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月22日(132日目:91日目)

活動91日目

今日は見学する様な実習もなく、活動計画表案も訂正待ちなので、これといった活動がない。

活動計画表案の訂正はしてる雰囲気なし。

月曜日って言ってたけど、ドミニカタイムだろうから気長に待つ事にしよう。

とりあえず、専門知識に関するスペイン語の勉強。


カウンターパートから更にマンゴーを1つ頂きました。

上手い皮の剥き方を聞いたら、「マンゴーは皮ごと食べるんだ。皮はしっかり洗えよ」って答えがきた。

本当か?(笑)

整備科の先生に聞いたら、「皮は剥いて食べる」って答え。

皮の状態が良いマンゴーを入手したら皮の試食をしてみよう。


ランチ。


週末に行く予定のソスアのホテルと連絡を取ったら問題発覚。

どうやらホテル側の勘違いで部屋の予約が確保されてなかった様子。

ちょっと休めって事なのかと認識して、今回は延期して地元で過ごそう。

で、浮いた資金を食費とホストの誕生日プレゼント費に回そう。


午後、午前からの継続。

ここの自動車整備科には教科書がない。

何で無いのかをカウンターパートに聞いたら、現在制作されてる段階らしい。


これと言って特記すべき事が無い日。

あっ、

カウンターパートから活動計画表案の訂正はまだ戻ってこなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する