Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月24日(134日目:93日目)

活動93日目。

午前中、自前の本を読む。

有害排気ガスと燃焼の項目を読んでたけど、内容が理屈っぽいから読んでて気が遠くなる。

スペイン語での専門知識の確認っていうより、スペイン語を読む練習状態。


途中から実習場へ。

KIAの修理に進展があった様だ。

とりあえずタイミングベルトを組んでエンジン始動。

診断機でダイアグとサービスデータの確認をしていた。

MACの診断機、アメリカから取り寄せて買ったらしい。


ランチ。


午後もKIAを見学。

整備部門の先生がタイミングベルト関係をチェックしてダメ出ししてた。

ベルトの張りとウォーターポンププーリーの振れについて。

それでまたタイミングベルト外して、ウォーターポンプとオートテンショナー点検。

で、ウォーターポンプ、オートテンショナー、アイドラプーリーを交換する事に。

ダメな物は交換しなければならないけど、修理内容とか連絡してる雰囲気無しい、引き渡しの時に支払いトラブル起きないのかが疑問。


事務所ではカウンターパートが職場からのアンケートに答えてた。

おそらく、自動車整備科の業務全般について。

その中で私の活動内容の記載欄もあった様で、私の活動内容についても聞かれてた。

活動内容に関して話し合ってないのに、カウンターパートがしたい事をJICAの活動として答えてた。

私がカウンターパートに「答えた事を詳しく教えて」って言ったら、カウンターパートは「職場に報告する書類だから問題ない」って。

いや、それなら尚更問題だ。

とりあえず、カウンターパートの考えでは、私の活動に自動車整備技術の技術移転は含まれてない。

私は自動車整備科に配属された自動車整備隊員ですけど?


そんなこんなで、今日もカウンターパートから活動計画表案の訂正は戻って来なかった。

そろそろプッシュだな。

×

非ログインユーザーとして返信する