Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月16日(6日目)

今日はJICA事務所まで徒歩で移動してみました。

片道約30分。

通勤時間の大通りであれば治安的にも大丈夫。

交通量とか交通事情を写真撮りたいけど、目を付けられると厄介なので写真は撮れず。


今日の内容は、オリエンテーション、JICA事業概要説明、倫理ガイドラインの説明、ドミニカ共和国の日系社会DVD鑑賞、日系社会支援概要説明。

DVDは、戦後、ドミニカ共和国に移民した日本人は日本政府に騙されて大変苦労したって内容です。

昼食はJICA事務所近くのドミ飯食堂。

味付けが中華っぽかった。

セットメニューを注文、140ペソ(約350円)。


明日は、病院の説明、語学学校及びホームステイ関係ブリーフィング等々。

明日の夕方からはホストファミリー宅にお邪魔するので、再び荷物のパッキング。

今まではJICA連絡所(ドミトリー)にネット環境があったからブログ更新が出来ていたけど、

ホームステイ先にネット環境が無かったらブログどころか調べモノも出来なくなります。

その時は自分でポケットWi-Fiの契約に行かなければなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する