Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月26日(16日目)

1月26日(16日目)

今日のプライベートクラスは、許可を求める言い回しや、欠席や遅刻なのどの言い訳の言い回しなど。

グループクラスは不規則変化動詞の活用など。

年取ると記憶するのが難。


ランチは近くの安いハンバーガー屋さんに行くも売り切れ、遠くのマクドナルドに行ってみたけど高いのでパス。

結果、途中にあったお店で買ってみる。

基本的には美味しいけど、油の摂取量はハンパなかった。

クロワッサンにはチーズ入り。(croissant)

黄色い半丸なのは鶏肉、カレー風味。(empanada)

黒い丸いのは牛肉。(kippes)

茶色い棒状なのはクリームコロッケ的な何か。(croqueta)

合計200ペソ(約500円)。

食べ過ぎた。


向かい側に手芸屋さんがあったので、寄ってみた。

残念ながら革細工材料はなかった。

サンティアゴに行ったらそっちで探そう。


帰宅後、2月20日の着任式用の自己紹介と代表挨拶の文章を考える。

当然、両方スペイン語。

自己紹介は何となくで作るも、代表挨拶は難しい。

そんなこんなで深夜になってしまい、疲れたので自習は無しで就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する