Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月5日(26日目)

今日はお買い物にお出掛け。

何だかんだで毎週末は誰かしらと出掛けてたから、こっち来て初のソロブラブラ。

最初にグアグアでプラサセントラルまで行き、中を一通り散策。

その後、1ブロック先のナショナルまで歩き、本屋へ。

サント・ドミンゴで一番大きいと思われる本屋で自動車整備関係の本を物色。

専門書関係の棚から一冊だけ発見。

スペイン語だから文章を読み解くのは大変だけど、絵を見る限り大した事は書いてないと思う(笑)

もっと単純に部品名称とか、パーツの図解みたくなってるのが欲しかった。

あったのを確認したところで、店員さんに自動車整備関係の本はあるか聞いてみる。

お客さんに聞かれたらパソコンで検索して調べてたのに、私の場合は検索もせずに「車関係のは無い」って言ってフロアから去って行った。

話した感じ欲しいジャンルは伝わってたし、店員さんのやる気の問題だったんだろうと勝手に解釈。

若いにーちゃんよりベテランそうなおじさんに聞くべきだった。

その後、スポーツとか趣味コーナーっぽい棚にディーゼルエンジンの本を発見。

オイル交換、基本的なメカニズム、その他ややこしい事が解説されてるっぽいけど、趣味コーナーにこんな本置いて誰が買うんだろうとちょっと疑問。

その他、語学学習コーナーにスペイン語の動詞の本があったので立ち読み。

動詞活用の一覧とか、日本語のスペイン語解説本より見やすかった。

そして、ドミ共にも大人の塗り絵コーナーがあった。

しかも種類豊富。

日本出国前、母に塗り絵を数冊プレゼントしてきたけど、どの位進んでいるのだろうか。

とりあえず、自動車整備の本(995ペソ、約2500円)とディーゼルエンジンの本を購入(630ペソ、約1600円)。

高い、日本で同じ内容の本でこの価格ならきっと買わない。


ランチはスーパーでパン(30ペソ、約80円)とヨーグルト(35ペソ、約90円)を購入して済ます。

軽く済ませたかったけど、パンが安くて量が多いので結構満腹。


帰りに家の近所のスーパーで明日と明後日のランチを購入。

バナナ4本(29ペソ、約75円)、ミルクパン5切れ(50ペソ、約130円)、オレンジジュース2本(72ペソ、約180円)。

ミルクパンは5切れあったので、帰宅後に一切れ試食。

15ペソの素っ気無いパンよりは圧倒的に美味しい。

そして、腹にたまる。

流石、50ペソのミルクパン。

ランチのパンと間食のミルクパンで、夕食の食事量に影響が出そうだ


それと、ナショナル近くでクリフォードが迷子になったらしいので、見かけたら連絡してあげて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する