Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月17日(371日目:329日目)風邪? 食中毒?

風邪? 食中毒?


朝、ソファから目覚めたら軽い寒気。

風邪引いたかもって思いながら身支度してたら徐々に酷くなってくる。

かなり酷くなってきたから、活動休んだ方が良いかもって思って、送迎ドライバーさんに電話するも電源オフ、何回も電話してたら繋がったけど電話に出ず。

以前教えてもらった秘書さんの携帯に電話したら、携帯ではなく配属先の自動音声窓口。

どいつもこいつも適当だなって思ったてたら結局お迎えが来てしまったので厚着して行く事に。

事務所のエアコンも壊れてるし、大人しくしてれば何とかなるかなって思ってたけど、ドミ共に来て1番の具合の悪さ。

頭痛、腹痛、悪寒、発熱、節々の痛み、机に座ってはみたものの、全く何も手につかず、30分の様子見でこの症状は確実にヤバイから帰ろうと判断。

空いてたドライバーさんに家まで送ってもらう。

お喋りなドライバーさんだからひたすらに話しかけてきてくれるけど、もうそんな余裕すらなく程々の相づちで流す。


帰宅して厚着して就寝。

ひたすら寝て夕方位に起きるも具合悪い。

何か食べる元気も作って食べる余裕も無いので、とりあえず水分補給しながらまた寝る。

水分補給すると水下痢で1時間おきに起きるを一晩中繰り返す。

風邪かと思ってたけど食中毒だな、これは。

途中、ポカリ粉でミネラル補給したり、塩水飲んで菌も流れて行かないかなと試してみたり。


この調子だと明日も活動休む感じかな。

行ってもやる事ないとしても、行かないって選択肢を選ぶのは嫌だけど、病気の時は仕方ない。


毎日ほとんど同じ物を食べてても何かに当たるって、ドミ共の食料は何も信じられない(笑)


①ドミ共に来てから1番の体調不良。

②毎食がロシアンルーレットって事?

③姉からもらったポカリ粉末に助けられた。


①Soy el más físicamente enfermo desde que llegué a la Rep. Dominicana

②Como lo mismo todos los días, y sin embargo. me intoxico con un alimento, no puedo creer la comida dominicana.

¿Todas las comidas son la ruleta rusa?

③El polvo de POCARI que mi hermana me dio me salvó de la intoxicación alimentaria.

×

非ログインユーザーとして返信する