Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月11日(32日目)

朝起きて、誕生日のメッセージカードを書き、鶴を折る。

メッセージはスペイン語と、それと同じメッセージを日本語で。

折り紙を持って来てなかったのでプリンター用紙で代用。

折り紙持って来ればよかったなってちょっと思った。


今日はちょっと離れたスポーツセンターへグアグアで行く。

(地図のグレーのペン先辺りが家で赤のペン先の緑のエリアが全てスポーツセンター)

El Centro Olímpico、様々なスポーツ施設がありとても広い。

今日は空手の大会か何かがあった様で空手着姿の人達がいっぱいいた。

今日の目的はバスケ!

バスケとか20年以上振り。

地元の若者達とゲームをする。

そもそもの身長差でリバウンドとか取れない。

バスケ好きの上手い子供にももて遊ばれる感じでした(笑)

とても楽しかった!


ランチは皆でピザ。


食後、スーパーで誕生日プレゼントの花を購入。

ラッピングもお願いしました。

状況も踏まえてるから伝えたい事は伝わるけど、もっと上手く聞き取れて伝えられる様になりたい。

9日のプレゼント相談の時もそうだった。

こんな状態では技術指導どころの話では無い。

もっと想像力と柔軟性を持って生活しよう。

帰宅して早速プレゼントをあげる。

喜んでもらえた様で良かった。

アドバイスをして来れた娘さん、プレゼントの下見やアドバイスしてくれた同期隊員達に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する