Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月14日(35日目)

El día de San Valentín

今日はバレンタインデー。

朝、ファミリーにチョコをプレゼント。

日本では女性から男性にプレゼントしたりしますが、ドミ共は男女問わず、お菓子やメッセージカードを交換します。

この日は赤い服を着るのが慣わしの様です。

なので赤い服を着てる方がたくさんいます。

語学スクールでもお菓子の交換をして盛り上がりました。


プライベートクラスは今日で最後。

7割位は雑談で締めくくりました。

グループクラスは映画観賞。

映画は「Hermanas Mirabal」

ドミニカ共和国でトルヒーヨ独裁政権に対する反体制運動活動家として活動していたミラバル姉妹の実話です。

ドミニカ共和国の200ペソに印刷されてます。

音声は英語、字幕はスペイン語と、内容を掴むのにハードでした。


バレンタインデー、ミラバル姉妹、ドミニカ共和国の文化や歴史に触れる事が出来た有意義な1日となりました。


明日は最終語学テスト。


先日、私が立ち上げた2016-3ドミ共隊員の共同ブログ。

まだ何も書いて無いにもかかわらず、私の活動ブログよりランキング順位が上になったらしい(笑)

実際に活動を書いていくのは任地配属されてからだけど、注目されてるようなので任地配属前に前振りで何か書かねば(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する