Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月17日(97日目:56日目)

活動56日目。

いつもの様に朝5時頃起きたら停電してた。

サンティアゴで早朝停電は初体験。

携帯のライト使ってトイレ行って、水も出ないから溜め水で顔と頭を軽く洗う。

朝食をどうしようかと考えてたら6時頃に復旧。

早く復旧して良かった。


職場の事務所に入ったら壁掛け時計が落ちてて壊れてた。

毎日、私が一番早く来て事務所の鍵を開けている。

おそらく、連休前にカウンターパートが時計をいじってたから、その時の掛け方が浅くて何かの拍子で落ちたんだと思われる。

現状をイジると説明面倒だから、飛び散ったガラスだけを集めて、そのまま放置。

出社したカウンターパートは落ちて壊れてる時計を見て、案の定「お前がやったのか?」って聞いてきた。

朝から面倒。


午前中は縫製科。

しばらく中断してた靴をさっさと仕上げる。


ランチ。


午後は数年前の実習ノートを見て部品名や作業の単語を調べたりして過ごす。

数年前は規定の実習ノートがあって、生徒さん達はそれに毎日の内容が書かれていたっぽい。

今の生徒さん達は実習ノートをもらってない感じだけど。


帰宅後、洗濯。

ジーパンも一緒に洗ったら、白いポロシャツがうっすら青み掛かった気がする。

まぁ、そんな時もある。

空は青いし、もうなった事だし、いちいち気にしない。

×

非ログインユーザーとして返信する