Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月23日(103日目:62日目)

週末:日曜日。

8時から朝食。


午前中は昨日に引き続き海へ行き、ビーチクリーン活動。

途中、女性に話しかけられる。

どうやらプラスチックゴミ問題に取り組む団体

「Proyecto Latino América Verde」(←多分)の一人らしい。

今後、活動のコラボがあるかも。

そこはメインの環境隊員の活躍に期待。

私は賛同して活動協力する。

更に、サーフショップのオニーサンにも「いい事やってるね!」って話しかけてもらえたり。

こうやって繋がって行くのって楽しい!

私は自動車整備隊員だけど。

本職の方よりも活動してる(笑)

清掃後、海で遊ぶ!

今日は晴れたし、波が少し強かったから波に揉まれて楽しんだ。

足にウニのトゲが刺さるアクシデントはあったけど。


昼頃にホテルに戻ってランチ。

ちょっとゆっくりして荷物まとめて帰路につく。


サンティアゴに到着後、24時間営業のスペルメルカドで食料買い出し。

欲しいサイズのトマトとlechuga(レチュガ:レタス)が無かったので、とりあえず必要な食料を買って、近くにある一軒のスペルメルカドに寄って購入。


帰宅後、荷物片付けて、明日からの準備して、就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する