Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月25日(105日目:64日目)

活動54日目。

午前中、縫製科。

今日も先生にサイズ5の型紙の話をしたら、なぜか私が型紙を作る事に。

サイズ5の見本もないし、寸法もわからないのにベースになる型紙を自分で作って、それで靴作るとかもう無茶苦茶(笑)

他のサイズは、同じサイズの同じデザインの型紙であっても形状合ってないから信頼出来る物がない。

それでも仕方なく他のサイズのを参考にして作ってみた。

で、サイズ5のパーツを切り出し。

その後はサイズ7の縁パーツの為に縫い穴開け作業。

専用の工具があれば簡単で早いけど、残念ながら無いので精密ドライバーでチマチマ穴開け。

片方だけでもかなりの時間がかかり、午前中の授業は13:30までやって終了。


ランチ。


午後は事務所で縁を縫い付け。

さすがに手縫いしてると半日だと時間が足りない。

金曜日はJICAオリで授業に参加できないし。

定時までに終わらなかったので、帰宅後も続きをやる。

片方を縫い付け完了させて、もう片方は縫い穴開けして本日終了。


帰り際にカウンターパートから夕食用にってサンドイッチをもらった。

食べようか捨てようかを中を見たり匂いを嗅いだりして考える。

あからさまなカビや匂いが無いので今回は食べてみた。

妙に味が薄くて感覚的に何かおかしいかもって思いながら完食。

案の定、夜に下痢になり、夜中に何度か起きてトイレに行く羽目になった。

やっぱりアウトなサンドイッチを渡された様だ。

×

非ログインユーザーとして返信する