Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月7日(117日目:76日目)

週末日曜日。

ソファで寝てたから身体の調子が悪い。

朝からちょっとヨガやって、朝食。

先週末に食べ切れずに冷凍しておいた食材を食べる。

作るのが簡単て理由だけで、飽きもせずにサンドイッチばかり食べてる。

冷凍バナナは冷凍状態が良くなくて見た目も食感もドロドロ。

冷凍してた食パンはまたしても全て食べ切れなかったので持ち帰って夕食へ。


10:30過ぎに連絡所を出発して、11:00直前にバスターミナル到着。

チケット買ったら11:00の便。

「今出るから」ってチケット売り場で言われて、急いでトイレに寄ってバスに乗り込む。

長距離バスにはトイレも備わってるけど、バスのトイレはあまり好きではないので極力使いたくはない。

ギリギリ11:00便に乗れた。

13:30頃にサンティアゴに到着して、途中で約一週間分の食材買って帰宅。

荷物整理して、洗濯。

その後、同期からもらった音楽データを確認したけど、私のパソコンでは聴けず。

ネットでアプリダウンロードしたら音楽データは認識するけど再生出来ず。

残念。


代わりにYouTubeでスペイン語の音楽調べて聴いてたら、あっという間に夜。

洗濯物を取り込んでTVを点けたら、サント・ドミンゴにあるアゴラモールで盆栽展してるのを取材してた。

サント・ドミンゴ滞在中に知ってたら見てみたかったな。

語学学校の1人の先生はガーデニング好きで、盆栽の事を聞いた事がある。

ドミニカ共和国でも盆栽の知名度はソコソコあるけど、盆栽自体が高額な為に趣味で盆栽出来るのはお金持ちの人達だけだって教えてもらったのを思い出した。


夕食は持ち帰ってきた食パンのみをパクパク。


昨夜からのソファ寝と、帰りのバスに乗る時に歩いて汗かいた状態で急いで乗って寒い程のエアコンに2時間以上さらされてたので体調があまりよろしくない。

今日も早めに就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する