Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月14日(124日目:83日目)

週末日曜日。

特に予定がない1日。

午前中に洗濯しようと思ってたら、ホストが洗濯機に洗濯物を放置したまま外出してたので洗濯出来ず。

昨日も同じ状態で洗濯出来なかった。

午前中はNHKのサイトで日本のニュースチェック。


ブランチはサンドイッチ。

昨日、掃除の人が来て一通り掃除してくれたからキッチンは綺麗になってた。

金曜日とか腐った果物放置されてて異臭は酷かったし、食器も洗わないでシンクに溢れてたから、これから一週間かけてまた酷い状態になってくんだろうな。

この家でのホームステイは家賃と家の質のバランスが確実に合ってなくて、ボッタクられてると私は感じてる。

誰だ?

こんな悪質物件を高額で設定してボランティアを住まわせようと決めたヤツは。


午後も日本のニュースチェック。

北朝鮮のミサイル対策に避難訓練とか。

田舎なら学校とか公民館にでも避難するのかな?

地下鉄や地下街、地下シェルターにでも避難しないとあんまり意味ない気がする。

もんじゅとかに撃ち込まれたら日本は終わるけど。

計画失敗した挙句に維持費が1日5000万円掛かり続けてるもんじゅは今どうなってるのだろう。

福島原発の処理もしかり。

日本のメディアは権力者の都合の悪い事は報道しないからなー。


ホストが帰ってきて、洗濯機の中の洗濯物を取り出したようなので、そのスキに洗濯を済ます。


夕方におやつで青リンゴ食べて、ちょっと涼しくなってきたので近くのスーパーへ行って来週の分の食材購入。


夕食作って食べようかと思ったけど、部屋の外が騒がしかったので、夕食食べずに就寝。

騒がしいって言っても、ホストが電話で話してる声が部屋にもガンガン入ってくる位にうるさかった感じ。

音楽ガンガン流してうるさいよりタチ悪い。


日本で5月14日は母の日。

って事で、ドミ共からアマゾンジャパンへ注文して桜の盆栽をプレゼントした。

配達日は14日ってなってたけど、5月9日には届いてたっぽい。

姉に写真を撮って送ってもらった。

もう葉桜になってると思ってたら満開でした。

写真送ってもらっといて、盆栽だから横からのアングルが欲しいって要望を出して、後日また撮って送ってもらった(笑)

数日経っただけでも花の色が変わってたから、早く届いてそれはそれで良かったかな。

メッセージカードは字数制限の関係で気の利いた事を書けなかった。

ドミ共のTVで盆栽やってたから盆栽にしたわけではなく、盆栽注文してから偶然にもTVで盆栽放送してるの観た感じです。


因みに、ドミ共の母の日は5月の最終日曜日です。

多分。

Wikipedia先生に聞きました。

×

非ログインユーザーとして返信する