Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月13日(3日目)

本日は終日オリエンテーション。

ドミトリーからJICA事務所へのタクシーを電話で呼ぶ。

ドミ共の無線タクシーを呼ぶ場合は電話して、ドライバーに迎えにきて欲しい住所を伝えると

車番と色、到着時間を伝えてきます。

ドライバーのタイミングが悪いと次のドライバーに繋がります。

ドミにカーナによりますが、早口でまくしたてながら話すので何を言っているのか全くわかりません(笑)

1人目、2人目と次に回され、3人目。

一番早口で何言ってるかわからない(笑)

聞き取れなくて繰り返し聴いてたら、まくしたてられながら切られた。

玄関で待ってたら着たので話は伝わった様です。

料金は暗黙の了解的に決まってるけど、行き先を伝えて料金確認が必要です。

特にスペイン語がおぼつかないハポネスが大人数で居るとドライバーによってはが吹っかけきます。

今回も吹っかけてきて、料金交渉したけど上手く出来ずにちょっと高く取られました。

ボキャブラリーが少ない分、強気でいかねば!


夕食はパスタを作る。

火力が弱い&鍋が小さい為にヘビーなパスタとなる。


夜はメンバーで飲み会。

来週には各々ホームステイになるから、皆んなが集まれるチャンスはなかなか無い。

とっても楽しい飲み会でした。

久その後、久しぶりに「魔女の宅急便」を観る。

ドミ共で観ると懐かしさ倍増。

×

非ログインユーザーとして返信する