Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月14日(4日目)

日本は寒波が来てる様ですね。

今日はドミニカ共和国にきて初めての休日。

サンタ・マリア・ラ・メノル大聖堂に行ってきました。

世界遺産の大聖堂と街並み。


ラリマーを売ってる露店のオッチャンに話しかけたり、葉巻売りのオッチャンにはなしかけられたり。

路上を折り返してラリマー売りのオッチャンに再会した時、オッチャンから「Mi amigo(私の友達)」て呼ばれた(笑)

そんなラテンのノリが楽しい。


その後、メトロ(地下鉄)に乗る。

ドミ共のメトロはSuicaカードの様なカードにチャージして乗ります。

ホームには警察官が居てメトロ内の治安は外と比べると格段に安全。


メトロに乗り、サント・ドミンゴ最大のモール「アゴラモール」に行きました。

様々なブランドが入っており、何でも揃います。

ヨガマットも売ってたし、日本からトラベルマットを持ってくる必要は無かった。

とても途上国とは思えない空間。

物価も日本と変わらない。

ちょっと郊外に行くと歩くのも危険な環境になる。

それが途上国の経済格差なんだなと実感しました。

とりあえず、ウォーターボトルを購入。


日本でも見慣れたデザイン(笑)

215ペソ。

約540円、日本より高い!

飲み口の形状は日本モデルとは違いました。

×

非ログインユーザーとして返信する