Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月27日(137日目:96日目)

週末土曜日。

昨日から体調がよろしくない。

鼻水が出るし、喉の調子が良くない。

どうやら風邪を引いたっぽい。

1日寝ていようかとも思ったけど、天気も良いし、同期と近くにある博物館Centro León(セントロレオン)へ。

この博物館はドミニカ共和国でとても有名なビールPresidente(プレジデンテ)を手掛ける大財閥企業León Jimenez(レオンヒメネス)が設立した博物館です。

生物学、人類学、考古学など多様な資料があり、歴史や文化を知る事が出来ます。

展示品を1つ1つしっかり見ていたら半日以上はかかりそうな程に沢山の展示品があります。

入場料は150ペソとちょっとお高め。

別フロアには私が好きな芸術家サルバドール・ダリの作品もかなりの量が展示されてました。

ダリコレクションだと、福島県の諸橋近代美術館の貯蔵作品の方が私好み。

ドミ共特有の無駄に強い冷房で体調は更に悪化。


ランチは近くのドミメシ屋さんへ。

体調不良でも大盛りのドミ飯を完食。

帰りにハンバーガー屋さんで飲み物飲みながらちょっと休憩。

今日はとても暑い。


4時前には帰って、水シャワー浴びて、jala neti:ジャラネッティ(鼻うがい)とsutra netiスートラネッティ(鼻洗浄)して、昼寝。

体調良くならない感じだから、今日はそのまま就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する