Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月28日(138日目:97日目)

週末日曜日。

未だに体調が良くならない。

喉と鼻の調子が特に良くない。

朝起きてサンドイッチ作って食べて日本から持って来た薬を飲んでみる。

2日分しかないけど。


整備科の先生から、日曜日に家に遊びにおいでって誘われてたけど今日は行けそうにない。

残念。

で、また休む。

部屋が暑過ぎて、部屋に居るだけでも体力消耗してる気がする。


午後になり、ちょっと落ち着いてきたので、今週分の食事の買い出しへ。

外もかなり暑いけど、外の日陰の方が私の部屋よりもまだ快適かもしれない。

買い出しから帰ってきてランチでまたしもサンドイッチ。

この食生活も体調崩す要因の1つなんじゃないかなって思う。


4時頃に同期が家の近所で買い物するとの事で、合流してエアコンが程よいハンバーガー屋さんTré monoでお喋り。

Tré monoは三猿って意味で付けたと思われる。

看板が三匹の猿だし。

センスが面白いし、三猿をしってる事に驚き。

ハンバーガー屋さんだけど寿司メニューもあるし。

定番のドミニカ料理とはひと味違ってて美味しい。

2~3時間はお喋りしてたけど、その間の来客者ゼロ。

このハンバーガー屋さんの経営状態は大丈夫なのかと、ちょっと心配になる。


7時頃に家に帰って一休み。

喉の調子は少し改善してきた気がするけど、鼻の調子が変わらず良くない。

そして頭痛がちょっと悪化してきた。

薬飲んで、試しにバイク用のマスクして就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。