Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月29日(139日目:98日目)

活動98日目。

変わらずの風邪による体調不良。

それでも昨日よりは少しは良くなった感じ。

職場での挨拶で「風邪引いて調子悪い」って言うと、皆んな「レモンを搾って飲みな」ってアドバイスをしてくれる。

ここでは風邪引くとレモンを飲むのがメジャーの様です。

ちなみに、日焼けして赤くなってた時は、「きゅうりを貼り付けといた方がいい」ってアドバイスをもらいました。

体調不良もあり、今日は事務所で静かに過ごす。

実習場内の教室も順序改装工事が始まり、実習も座学もいつもより規模を小さく行ってからか、実習場を覗いてても、事務所に聞こえてくる声も、いつもの様な賑やかさ(騒がしさ?)は少なく、いつもよりは静かな時間が流れてた。

順番に改装工事すればいいのに、終わる前に次ぎに取り掛かるから日々使える教室が減っていく。


とりあえず、福島県観光課レポート用の写真を選んで福島県に寄稿。

福島県HP用だから内容も真面目に。

初回だから、サンティアゴの紹介と、配属先の紹介。

今後も継続して寄稿して情報配信していく予定です。


ランチ。


午後、縫製科に。

ここ最近、週1~2回は縫製科に行って「靴はまだー?」ってちょっと様子見に行ってた。

聞く度に納期が延びてたけど(笑)

先週金曜日に行った時は「今日(金曜日)届く」って言われたから、「月曜日に取りに来るよ」ってやりとり。

で、遂に受け取る事が出来た。

靴底は想像してたよりは良い感じに出来てた。

細部の仕事の品質はドミニカらしさを感じるけど(笑)

あとは実際に履いてもらって合うかどうかだなー。


カウンターパートに活動計画表案の訂正は終わったか聞いたら、想像通り「まだ終わってない」って返答。

「いつまでに終わるの」って聞いたら、「金曜日までに」って返事。

なので、「私は木曜日と金曜日は居ないから、月曜日に受け取る」って言ったら、

カウンターパートから「Lunes, trabajamos(月曜日に一緒にやる)」って感じの前向きな発言があったから、ちょっと様子みよう。

こっちも風邪であまり声出したくないし。


帰宅後、ちょっとヨガして、早めに就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。