Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

6月1日(142日目:101日目)

活動101日目(会議1日目)

昨夜、夜中1~2時頃に外からパン、パンと音が度々聞こえ続ける。

気になってちょっと窓を開けてパン、パンと聞こえてる時に聞き耳を立ててみる。

窓を開けて聞いてるとパン、パンの間に「カチャッ」って金属音。

装填音?

装填音が聞こえる位に近くで誰かが発砲してるっぽい。

やっぱり危険な地域なんだなって改めて感じた。


今日から2日間は首都でJICAの会議。

初日は午後から先輩隊員達の中間報告会。

当初の予定では午前中に狂犬病ワクチンの接種が予定されてたけど、ワクチン不足により日程延期。


9時にサンティアゴを出発し、昼頃にホテルに到着。

今回は全隊員が集まる為、私はホテル組。

近くのスーパーでランチを買って、フードコートで食べる。


14:30~17:00まで中間報告会、

18:00から日本大使公邸にお呼ばれして食事会。

大使公邸内はセキュリティの関係で写真は無いです。

雛人形等が飾ってありました。

久しぶりに食べる日本食は美味しかったです。


22時頃に終わり、ホテルに戻ってから皆んなは飲みに行ってた様だけど、私は風邪も完全に治ってないのでそのまま就寝。


先輩隊員の中間報告や先輩隊員からの活動アドバイスを受けて、最近自分の活動が停滞しててモヤモヤしてたけど、ちょっと変化が起こるヒントをもらえました。

そのヒントから変化が起こるか、それは自分次第。

×

非ログインユーザーとして返信する