Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

6月17日(158日目:117日目)

週末土曜日。

今日は家に掃除が入る日。

朝食に青リンゴ1/2個食べて、私の部屋にも掃除が入るまで部屋で読書。

掃除が入ったタイミングで屋上へ行って軽いストレッチとヨガをする。


ランチ。

ホストからおすそ分けを頂いたからそれで済ます。


午後は夕方頃から職場の先生宅へお呼ばれがあるから食後に軽く昼寝。

そしたら2時過ぎ位に先生から電話。

もう迎えに向かってるとか。

予想外に早かったから直ぐに身支度をして先生と合流。

先生宅はサンティアゴの中心部からちょっと外れたエリア。

でも何気に家から近かった。

先生はまだランチを済ませてなかったらしく、先生宅で一緒にランチをご馳走になりました。

私は既にちょっと食べてたので少な目に。

家庭的なドミニカ料理を食べる機会がなかなか無いので写真で記録。

美味しい。

食後、テラスのロッキングチェアに揺られながらコーヒーを頂き、Google Mapで私の地元の風景と私の家を紹介。

国道4号線とか懐かしい(笑)

それからYouTubeでドミ共音楽聴きながらお喋り。

言ってる事わからなかったのが多かったから、時折聞き返したり、ニュアンスで話を想像したり(笑)

「家の中の床にタイルを張るから手伝って」って、冗談なのかマジなのかわからない話を持ちかけられた。

入り口とテラスは自分で張ったけど、仕上がりがいまいちだったって自分で言ってた。

ここは協力してタイル張り隊員目指すか。

そして、庭になってるマンゴーを頂きました。

先生が木登りしてもぎ取ったのを下で私がキャッチ。

先生に予定があるとの事で、7時前に家まで送り届けてもらいました。

現状、ドミ共に住んで活動しているだけで、ドミ共文化や生活に触れる事がなかなか無かったので、良い体験が出来ました。


夕方は昨夜のお持ち帰りしたナチョスの残り、今日頂いたマンゴー1個、トマト(小)。


明日は日曜日で活動休日日だけど、職場に行って授業と実習見学を8:00~17:00。

長い1日になりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する