Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月17日(7日目)

今日は病院に行き、受診手順の説明を受ける。

薬局で虫除けスプレーと解熱剤を購入。

その後、病院の近くにある日本人農業移住記念碑を見学。


ランチはJICA事務所スタッフとの食事会って事で日本食のお弁当を食べる。



午後からは、語学学校のブリーフィングとホストファミリーとの面会。

そして、そのままホストファミリー宅へ。

スペイン語が話せないのは前提として、英語が話せない事にガッカリされた感を感じた。

スペイン語が話せなくても英語でコミュニケーションを取れれば問題無いと思っていたのかもしれないけど、そんな英語力は無いし、無い英語を捻り出す位ならスペイン語でなんとかしたい。

ホームステイ先のルールや勝手がわからず、コミュニケーションもうまく出来ない状態だけど、そんな感じで初日終了。


そのファミリー宅には他のホームステイ先が居ました。

アメリカ人のイケメンで優しい方。

英語→日本語に翻訳したり、簡単なスペイン語でコミュニケーションを取ってきてくれるnice guyです。

×

非ログインユーザーとして返信する