Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

6月27日(168日目:127日目)

活動127日目。

今日はホストの誕生日。

ホストは休日。

なので、私の出勤前に誕生日プレゼントをあげる。


今日の出勤は大量のナス(買い物袋3袋分)と共になので特別にUBERを使う事に。

明日は出張で渡せないし、臨時出費だけど仕方ない。


午前中、ナス配りy実習見学。

ナスは、カウンターパートが近所に配るからと1/3をジャイアンルール的な感じで持っていかれた(笑)

まぁ、お世話になってるし、「足りない分は次で」とか言って、またナス採りに行く前提になってるから問題ないな(笑)

木曜日にナス料理を作って持ってきてくれるって先生にも大量にあげる。

実習見学は電気関係。

先生はECUの修理していた。

ここら辺は未経験なので、感心しながら見学。


ランチ。


午後、ナス配りy実習見学。

靴縫製科の先生にナスをあげに行ったら今週末に海に行くとの事なのでお誘いを受ける。

先生と靴縫製科の生徒さん達でバスを貸し切って海に行くらしい。

今の生徒さん達とは全く面識無いけど、せっかくお誘いを受けてるし、ドミニカ人達と海に行った事無いのでお誘いを受ける事に。


実習見学は社員のホンダ、アコードのAT修理。

担当してる先生のAT修理は手慣れてていて、経験値が高いのが作業を見てて感じる。


帰宅後、日曜日と月曜日のブログを書いて、力尽きて就寝。

やっとブログのタイムラグが1日遅れにまで追いついてきた。

毎日の事をブログに書くのは地味に大変。


明日は出張、職場を6:30出発たから早起きしなければ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。