Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

6月28日(169日目:128日目)

活動128日目。

本日はBonaoにある企業を視察する為に早朝から出発。

職場を6:30に出発するとのことで、6:30に職場に到着したけど、当然の如く集まりは遅い。

結局、7時前に出発。

運転手含め8名。

カウンターパートに企業名を聞いても「バリィゴール」とか言われていまいちピンとこない。

「Mineral(鉱物)」って言われたから鉄鋼の加工工場か何かなのかと思いながら車に揺られる事、約2時間。

着いたところは山、しかも企業の規模が山全体。

入り口の段階でめちゃくちゃ広大。

企業名「Barrick Pueblo Viejo」。

「Barrick gold」ってカナダの金の採掘企業の子会社。

ここにこの企業が融資してる職業訓練施設があり、私の職場との協力連携的な事が今回の出張目的の様でした。

入口で首都からきた職員達とも合流。

セキュリティはパスカードと金属探知機があり、その施設に行くのにも広大過ぎて車で移動。

10:00から始まり、12:00までの予定が、意見交換がかなり長くなり13:00頃までに至った。

最初に諸々の説明を受け、その後に実習場の見学など。

油圧、空気圧に関しても学習設備があったけど、油圧シリンダー修理に関しての実習は行われていなかった。

記念にキーホルダーを頂きました。


10時の軽食とランチyお菓子等も準備していただいており、私は軽食を食べたからランチは夕食用に持ち帰り。


一通り終わり、外で車を待っている時に路上でフルーツ販売してる大人と、ホットケーキ(的な)のを販売してる子供と出くわす。

子供の売上貢献の為に2つ購入。

2つで50ペソ(約130円)。


15:30頃に職場に戻る。

ランチ食べたなかったので流石に空腹。

なので子供から買ったホットケーキを事務所で1つ食べる。

日本のと比べると塩っぱくて食感は少し固め。


帰宅後、もう1つを食べる。

ちょっと温めて蜂蜜かけて食べたけど、1人で2つは多過ぎた。

ランチにいただいたサンドイッチは明日の朝食へ。


疲れたから早目に就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する