Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月5日(176日目:135日目)

活動135日目。

午前中、2号報告書の作成の続き。

考えながら黙々とひらすら入力。


休憩がてらに実習見学してこようと思ったけど、雨が降ってきたから見学はしないでひたすら入力。


途中、カウンターパートからおやつの差し入れを頂きました。


ランチ。

久しぶりに怪しい感じの来た。

昨日、事務所に放置されてた物っぽい。

とりあえずレンジで温めまくって、加熱殺菌した気持ちになって頂く。


午後もひらすら入力。

で、2号報告書完成。

直ぐに終わるかと思ったけど、かなり時間が掛かった。

要約800字、

内容500字×5項目

要望500字(特別な要望がないから、ここは300字位になった。)

眼精疲労がハンパない。


先月、福島県のホームページの国際課のコーナーに私の活動レポートがアップされました。

定期的に配信していく予定です。


職場の帰りにポケットWi-Fi使用料を払う。

その後、本屋さんへ。

先日、先輩隊員さんから「10月のイベントでヨガをやりませんか?」とのお誘いを受けたので、身体を動かす系の本を物色。

以前目を付けていたエクササイズ系の本が売れ切れてた。

あの本は写真と解説文があったので、運動系のスペイン語インストラクションには有効そうだっただけに残念。

スペイン語が覚束ない私が良さそうって感じるんだから、ドミニカ人にもわかりやすい本だったんだろうな。

なのでハタヨガの本を購入。

小さくて薄いのに675ペソ(約1700円)。

ちょっと高め。

他にもヨガの本が色々とあったけど、内容は文字だらけ。

実際にイベントに参加してヨガのワークショップをやるかは未定だけど、スペイン語の勉強の一環としては良いかも。

スポーツ隊員とのコラボに繋がるかもしれないし。

ますます自動車整備隊員から離れていく(笑)


明日は首都でセレモニーがあるので職場を6:30出発。

早起きしなければならないので早目の就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する