Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月8日(179日目:138日目)

週末土曜日。

朝、7時には掃除屋さんが来るので、その前に朝食。

朝食は昨夜の日本語教室後に外食した時の残り物のナチョス。

今回は掃除屋さんが来るのがちょっと早かった。

鍵を開けて中に招き入れる。

7時に来るのをホストは知っているのに、寝ていて鍵を開ける気なし。

かなり前に私が代わりに開けてからはそれが当たり前の事となって、いつまでも寝てるのはタチが悪い。

まぁ、次回からはキチンと自分で行動して下さい。


その後、この家で初めてアイロンを借りる。

最初で最後。

軽く掛けてアイロンを離したら、白い服に茶色い塊みたいの付着して、茶色が移った。

アイロンの錆?

アイロン使わな過ぎでしょ。

フォーマル用のチャカバナなのに最悪。

姉から持たされたウタマロ石鹸で何とか落ちたから良かったけど。


(※本日、外出時に携帯を持って行かなかったので、今日はナチョス以外の写真は無しです。)


しばらくゆっくりして、10:30頃から近くの公園に行ってランニング。

10:30にもなると既に暑い。

来週に10㎞走るから、その前にちょっとランニングの慣らしが必要かなって理由で。

ここ数ヶ月、大して歩いてもいなければ走る様な事もしてないし。

都合の良い事に公園内に周回出来る様に作られてる道がある。

一周500m。

とりあえず3周1.5㎞をのんびりと歩く。

その後、22周11㎞をノンストップでランニング。

5㎞時点でラップ25分、10㎞時点で50分、11㎞で55分と一定ペースで走りきる。

今のコンディションだとこの位のペースが無理なく走れるペースかな。

のんびりペースで22周になると体力よりも飽きによるメンタルの方がくる。

ダウンで3周1.5㎞をのんびりと歩く。

暑さもあって汗だく。


ちょっと休憩して、そのまま近くのドミ飯屋さんへ。

最近は毎週末のランチでお世話になってた。

来週引っ越すから来る機会は殆どなくなるだろうな。

一人で食べてたら中国人オーナーさんが相席してきてちょっとお喋り。

お昼の忙しい時間なのに相席して一緒に食事してきてくれたって事は、少なからず私に興味を抱いてたんだろうなって思った。

同じアジア人だし。

美味しい店だし、これからもたまには食べに来よう。


帰り道に手芸屋さんによってちょっと金具の買い物。


15時過ぎに帰宅。

水もらう為に冷蔵庫を開けたら、中がダイブすっきり。

以前は食料として存在してたであろう食料だった物達が捨てられてた。

掃除屋さん、冷蔵庫の中まで掃除させられて大変だな。

捨てられた物には、1ヶ月前程に私があげたナスも含まれてた。

ホストが欲しいって言ったからあげたけど、野菜嫌いで料理もしないのにナスもらってどうする気だろうって思ってた。

2~3週間過ぎた辺りからもう食べれない状態になったまま冷蔵庫に放置されてたけど、結果、腐らせて掃除屋さんに廃棄させる。

意味不明な目先の物欲の為に犠牲になったナス達。

ホストが望まなければ他の誰かがそのナスを受け取る事が出来て、ナスも無駄にならなかったのに、残念。

洗濯して、シャワー浴びて、疲れたから昼寝。


夜に起きて、荷物整理。

8割方はパッキング終了。

部屋の外が遅くまで騒がしかったので夕食は無しで就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する