Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月9日(180日目:139日目)

週末日曜日。

朝起きたら筋肉痛。

前ももと腕。

前ももと腕が筋肉痛って事はフォームが悪いのか。

一昔前、私の学生時代は踵着地がスタンダードだったけど、現在では踵着地はブレーキが掛かって良く無いって事になってる。

腕振りも肩甲骨からとか言われてなかった時代のフォームが定着してしまってるから無駄な力が掛かってるのだと思う。

日本にいた時は体脂肪率10%以下だったから無駄な力が掛かってても筋持久力のおかげで気付きにくかったけど、こっちきて急激に衰えたから、変な身体の使い方するとてきめんに反応が出る。

そもそも、いきなり10㎞オーバー走り込む自体良く無い(笑)

残りの食料の関係で朝食分の食料が無いから、昼まで寝て過ごす。


ランチ。


午後、テレビを点けたら過去のニンジャウォーリアーシリーズが放送されてた。

アメリカ対日本、

アメリカ対世界(ヨーロッパ、日本)、

全てにおいて日本はフルボッコに負けてた。

全てのシリーズで日本だけポイント0で対戦として成り立ってなかった。

切ない。

途中から観るのやめて、筋肉痛確認しながらヨガ。


その後、シャワー浴びて、18時頃に早めの夕食。

夕食のサンドイッチの中身はレタスのみ。

その代わりに遂に買い置きしてた豆腐を食べる。

長期保存可能な豆腐だけあって、普通の豆腐より味と舌触りは劣るけど、久しぶりに大豆を味わえた。

醤油が無いから、ハチミツ掛けたり、塩とオリーブオイルにしてみたり。

結果、何もかけずに食べる事にしたけど、この味のみで丸々一個はちょっと多かった。

引越ししたら醤油も気兼ねなく置けるし、次に買う時は醤油かけて食べよう。

以前、豆腐を買った時のブログで、「営養豆腐」は「栄養豆腐」の間違いなのかなって書いたら、その後姉からその事で連絡がきた。

わざわざ調べてくれたらしい。

姉の調べによると、

栄養は営養と表記されていたのだそう。

中医営養学というのもあるらしい。

薬膳で、日々のいとなみ(営)をやしなう(養)という意味とか。

さすが我が姉(笑)


夜中から雨が降り出した。

一晩続きそうな感じ。

明日のナスお手伝いに影響出ないかが心配。

¡Ojalá que no llueva!

雨が降りませんように!

×

非ログインユーザーとして返信する