Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月10日(181日目:140日目)

活動140日目:ナスの日(El día de berenjena)

今日はシニアボランティアさんのお手伝いでLa Vegaへ。

前回先輩隊員さんに教えてもらった60ペソで行けるグアグアを利用。

7:35に乗り込む。

出発直前で、私が乗り込んだと同時に出発。

もう出発して居ないかと思ってたから良かった。

今日は乗客が少ない。

少ないせいで客探しの為にノロノロ運転。

途中、遂に乗客が私のみになる。

そしたら途中の人が乗りそうな場所に停車して、客待ちy休憩タイム。

いつ着くのやら。

結局、誰も人は来なず再出発。

La Vegaに近づくにつれて乗客が増えていき、いつもの過積載状態へ。

それで何とか待ち合わせ場所のJUMBOへ8:45到着。

普段なら40分で来れる道のりを70分かかった。


天気は快晴。

日差しもありかなり暑い。

農薬試験外のナスを収穫して、草むしりや吊るし紐の調整などを昼頃まで行う。

今回収穫したのは今まで収穫してたサイズより少し小さめ(日本人感覚では美味しい頃合のサイズ)。

人によりけりだけど、食事スタイルや調理方法的の観点で素材の味よりサイズが大きい方が喜ばれやすい場合があります。

とりあえず3袋を40Lザックに詰め詰め。

deuterザック大活躍中。


ランチはシチュー!

ドミ共に来てから初めてのシチューかも。

とても美味しかったです。


一休みして85ペソのグアグアで帰宅。

帰宅後、荷物整理して歯医者へ。

歯科矯正は3週間に1度のペースで通院の様です。

ワイヤー調整して、口の内側に刺さって痛かった金具の先端を調整。

先端が何をする時も口の内側をひっかいてたので、内側のその部分だけ表面を削って溝が出来ていた。

溝になっていると余計に金具先端が引っ掛かっかるし、皮膚が削れて薄くなってる分余計に痛みを感じるし、溝が拡がって行ってたから、今回の調整で改善される事を願いたい。

次回は7月31日17:30〜から。


今日も筋肉痛だったけど、農作業手伝いで程よく動いたから筋肉痛も少し回復。

帰宅後、洗濯→シャワー→夕食→就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。