Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

自己紹介

【自己紹介】

Presento a si mismo


Akira(本名)です。

福島県生まれ、福島県育ちの福島っ子。

元自動車整備士。

自動車整備士歴13年。

重機整備士歴3年。

現在、無職。

仕事してると時間的に出来ない事をしたくて、派遣前訓練開始より早めに退職。


青年海外協力隊を知ったきっかけは、専門学校での講義でした。

その時の外部講師が協力隊OBで、自動車整備士の協力隊員として活動してきた内容もを語ってくれて、自動車整備士にもボランティア需要があった事を知りました。


英語の語学力は低いです。

協力隊員を目指し始めた時のTOEICスコアは200点。

その後の勉強で奇跡的にTOEIC385点をマークするも、理解が浅すぎて中学生の英語トークにもついていけない状態です。

今TOEICを受けたら300点を切るのではないかと思い、怖くて受けれません。

使用言語のスペイン語は頑張ります。


趣味は、ロッククライミング(ボルダリングの方)、ヨガなど。

ヨガに関しては趣味を越えつつあり、幾つかのTTC(teacher training course)を修了していて、ライフワークみたくなりつつあります。

セラピーにも対応しているので、派遣中のセルフコンディショニングや現地の方々のケア、コミュニケーションのアクティビティに活用して行きたいと思ってます。


(2016.8.12 地元の滝で涼む)

×

非ログインユーザーとして返信する