Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月19日(9日目)

語学ホームステイのルールに自分の服の洗濯は週一と決まってます。

ですが私は服&下着類を4日分位しか持ってきてません。

なのでホストママに自分の服の洗濯を週2回したいと要望をだした。

週一じゃサイクルが足りてないので。

結果、ホームステイのルールとの事で断られて終了。


最初にクラス分けとスケジュールを発表されました。

私の場合は個人クラス8:30~11:00、グループクラスが11:00~1:00。

大人数を少ない先生で回さなければならない為に変則的な時間。

昼休みがないどころか、間の休憩時間がない。

実際はドミニカンタイムで間の休憩時間が発生してたけど(笑)

個人クラスとグループクラスの待ち時間が2~3時間位になる方もいるので、それぞれに苦労があります。

ランチは近くのドミメシ屋さんへ。

日替わり定食的なセットを注文、195ペソ(約490円)

値段と量のバランスを考えると、このお店でしばらくはお世話になりそうです。

学校に戻って3:30頃まで自習して帰宅。

道路が混んでて1時間位にかかった。

でも大きくグアグアに乗ったから車内は混んでて無くて比較的快適だった。

×

非ログインユーザーとして返信する