Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月14日(185日目:144日目)

活動144日目(ナス隊員)

引越しして近所には街の象徴のモニュメント。

これからまた新しい発見がありそう。


本日はシニアボランティアさんのお手伝いでLa Vegaへ。

60ペソのグアグア利用。

利用は3回目だけどコブラドールに顔と行き先を覚えられてた(笑)

今日でナスのお手伝いは終了だから当分は利用する用事が無い。

せっかく覚えてもらっただけにちょっと残念。

本日も晴天、最近雨も降ってたからナスの発育は上々の様です。

研究サンプルに使わないナスを収穫。

ナスを使った研究は今日で終了との事でナス隊員も任期終了です。

今回は自分で食べる分も含めて130本位は持ち帰ったかな。

まだコンロが使えなからちょっと後の事になるけど、自炊出来る環境は楽しみが増える。


ランチをご馳走になり、

早めの帰宅。


14:30頃に帰宅して、新ホストに電話してガス缶の注文をお願いする。

17時迄は家に居るけど16:30には買い物に出掛けたいって事を伝えておく。

掃除したり洗濯したりして待つ。

結果、17:30まで待ってても来ず。

ホストから連絡あり、月曜日になるとの事。

とりあえずの代わりとして電気コンロを貸してもらえた。

ホストが部屋に来たついでにナスをあげる。


その後、大学へ行き、日本語教室。

大学までの道も変わった為、今までとは違う入り口から。

敷地が広くて最短ルートが分からないので構内ウロウロ。

今日は時制の活用、組紐の紹介プレゼン。

日本の組紐ディスクがこっちの手芸屋さんにも売ってる事を知り驚き。

最後に1つプレゼンに頂きました。

とても嬉しい!

ありがとう!


先輩隊員さんと食事をし、

帰宅したらゴキブリのお出迎え。

とりあえず今日は2匹撃退。

ネットで調べてゴキブリが家から居なくなる方法を調べ、実践中。

ゴキブリにごの家はヤバいって認識させて、仲間達に危険通知のフェロモンをだすと仲間達は警戒して出て行くらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する