Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月23日(194日目:153日目)

週末日曜日

昨夜は男性部屋(3人)に5人宿泊をお願いした為、1人は部屋にビーチチェアを運び入れて、私は部屋の外の通路にビーチチェアを置いて寝るって事で無理矢理に対応してもらった。

固い床の上で寝るよりビーチチェアはかなり快適。

起床後、ビーチチェアをプールサイドに戻して、そこでのんびり。

7時、天気良くて見上げると真っ青な空。

朝日が気持ち良い。

直ぐに日差しが強くなったから、日陰に退避。


朝食。


朝食後、ビーチへ。

ホテルを出た所で近所の住人さんと遭遇。

ホテルオーナーさんと友達だって事でビーチまで車で乗せててもらえる事に。

ビーチ到着後、先ずはビーチクリーンして、その後に海で遊ぶ。

ビーチから帰る時も住人さんを見掛けたので、ちゃっかりお願いしてホテルまで乗せててもらえる事に。

とても優しい方でした。

¡Muchas gracias!


ランチ。

ランチ後、モヒート、そしてコーヒー。

そして今回は少し早めのバスで帰宅。

いつものは16:20に乗るけど、今回は遠くから来てくれた同期に合わせて15:20のバスで。

バスの中では疲労で爆睡。


帰宅後、水道の水漏れ修理。

前回の変換アダプターからは水漏れ無し。

でも、水道蛇口取り付け部より水漏れを発見。

水道蛇口の設置時にシーリングやパッキンを使わなかったからか、取り付け穴が部より水が流れ落ちていた。

この前買ったシーリング剤の残りを使って、取り付けナット2箇所を緩めてシーリングして調整。

水漏れ修理後、洗濯。

シャワー用の足拭きマットを洗濯したら繊維が千切れまくって洗濯機の中と一緒に洗った服に付着して面倒な事になってた。

安い足拭きマットだけあるな。

繊維取りしてたら21時を回ってたので、夜食は軽くグラノーラとアボガド。

食後にコーヒー飲みながら土曜日に買ったコピーCDのタイトル入力して、PCのiTunesに入れてiPhoneへ。

とりあえず6枚のうち3枚まで作業して今日は終了。

ついでにiPhoneのアップデートしたら通信量が2.5GB。

23日にして10GB/月を使い切り、インターネット接続が出来なくなるトラブル発生。

明日携帯ショップに行こう。


深夜0時を回った頃に隣人がこの前と同じ音楽を流して、しかも歌い始めた。

今からかよ!もう寝ろよ!って思いながら就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。