Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月30日(201日目:160日目)

週末日曜日。

起床後、シーツを洗濯。

外に干したいけど、外の洗濯物干しスペースに紐を設置してないし、地面のコンクリートが苔だらけなので、寝室に麻糸張ってシーツを室内干し。

気温高いし、扇風機も使ったから比較的早く乾いた。

(今のところ、服を干す時はクローゼットルーム的な小部屋に干して扇風機で乾燥させてる。)

その後、隣のアパートに引っ越してくる先輩隊員さんの荷物運びを少し手伝い、部屋の洗濯機が故障してたの事で代わりに私の部屋の洗濯機でシーツを洗濯して届ける。


ひと段落して、14時頃にブランチ。

金曜日に買ったパンの残りにサラミyチーズ。

ひと休みして、15時頃から外の排水路に土が溜まって流れが悪くなってたのを掃除。

ついでに物干しスペースのゴミ、土、枝葉も一袋分掃除。

先ずは排水路を綺麗にしておかないと、物干しスペースの土や苔をブラシかけした時に余計に詰まってしまう。

軽い掃除だけでも約1時間掛かった。

環境整備がひと段落するまでの道程は長そうだ。

苔落とし用のデッキブラシも買わないと。


その後、破けてる網戸を補修。

「たかだかケーブル一本通す為だけにどれだけ裂いてんだよ!」って思いながら蚊に刺されつつ約1時間かけてミシン糸で応急処置。

網戸を部分的に切り張しないとダメっぽいな。

TVのアンテナケーブルだろうけど部屋のレイアウト的にTVまで届いてないし。

部屋には古いブラウン管TV(しかも現代!現代って家電も作ってたのか。)がある。

けど、ケーブルの届くトコまで移動させてまでTV観ようとは思わないので、ケーブルもTVもそのまま放置されてる。

TVの脇のコンセントは壊れて使用不能。

電気は感電するから触りたくないのでココは静かに放置。


今日は掃除とか補修とかやたら頑張ってたので夕食にビール追加。

猪木タオルを壁に掛けておきたいけど、壁に穴開ける訳にもいかないので、とりあえずは洗濯機の上に置いて洗濯機の存在感を減らしつつ猪木タオルを主張。


明日からの活動何しよー。(切実な悩み)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。