Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

8月4日(206日目:165日目)

活動165日目。

午前中、JICAとのアポを8月11日11:00~と取る事が出来たので、秘書さんに報告と時間の確認。

出張者の予定が8時からとの事で、職場を4:30発予定とか。

早過ぎ(笑)

17時までとの事で、JICAでの用事が済んだら首都にある配属先機関の見学にも行こうかな。

とりあえず具体的な時間の話は10日に再度する事に。

事務所に戻って、実習見学。

フロアジャッキの油圧シリンダーの点検と、自転車のタイヤチューブの交換してた。


午後からは首都に行くので、本日は12時に帰宅。

ランチで昨日の残りを食べ、身支度して出発。

家を出て数分、通りを歩いてる人がCDを大量に持って歩いてたので声掛けてCDを大量物色。

1枚50ペソ、5枚購入。

その中の1枚のトラック見たら100曲以上入ってた。

一旦、家に帰ってCDを置いて再出発。

時間無いから中の確認は首都から帰ってきてから。

15時頃のバスに乗ろうかと思って15時前にバスターミナルに行くも、次のバスは15:45。

実際に来たのは16時。

夕方の渋滞もあり、連絡所に着いたのは19時。

急いで男子会の男性新隊員歓迎会に向かい、20分程遅刻して参加。

今回の会場は日本人が経営するラーメン屋さん。

なので煮物とか焼きラーメンとか日本の味を楽しめました。

男性のみの飲み会だけに話す内容は基本的にゲスい感じ。

疲れてたから二次会には参加せず、一次会後に連絡所に戻りお菓子を食べながら五円玉キーホルダーを数個作ってから就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。