Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

8月5日(207日目:166日目)

週末土曜日。

7時頃に軽く朝食。

その後Papelería(文具店)へ。

首都の語学学校の近くにあるPapeleríaは手芸用品も多いので、そこまでの道程を約15〜.20分歩く。

ここのPapeleríaにはSantiagoのPapeleríaには売ってなかった小さいキーホルダー金具が売ってたので購入。

ついでに他色のツイスト糸も。

一旦、連絡所に戻り荷物を置き、露店エリアへ。

色んな物が山積みになっていて、その山をかき分けて良いものが見つかればかなりお得に買う事が出来るって場所。

日本だと1〜2万円する様な物でも、ここでうまく見つける事が出来たら千円前後で購入する事も可能。

今回初めて行き、特に欲しい物が無かったので物色するだけで終了。


ランチ食べて、連絡所へ。


午後からは、今夜の新隊員歓迎会の為に同期達で色々と準備。

そして、同期隊員の誕生日プチイベントをして、歓迎会会場へ。

歓迎会では自己紹介、私達2016-3次隊の出し物(Despacitoの替え歌とダンス)等。

皆さんに楽しんでもらえた様で良かった。

活動の合間に、色々と企画準備してくれてた同期隊員達には感謝です。


歓迎会後は連絡所へ戻り、二次会。

連絡所の利用規約で宿泊者以外は途中で帰る事に残念。

私は宿泊者なので、同じく宿泊する隊員達とJICA専門家さんで朝4時頃まで飲みながらお喋り。

専門家さんが、沢山の差し入れや料理を沢山作って手配してくれたりと、色々と大変感謝です。


って流れで、朝4時頃に就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。