Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

8月6日(208日目:167日目)

週末日曜日。

7時頃に起床して軽く身支度。

8時頃に朝食、昨日の歓迎会の残り物。

9時過ぎに連絡所を出発し、バスターミナルへ。

10時前にターミナルに到着し、チケット購入。

チケットは10:30発。

今回は大人しく10:30便のバスを待つ。

たまたま10:15の便に1席空きがあった様で、10:30便の列に呼びかけてたからその呼びかけに乗っかり10:15便で。

そんなに時間変わらないから、残り1席の決まった席に座るよりは10:30便で好きな席選んで座ったら方が自由度は高かったかも。

私が座った席の隣の親子、子供が小さいから膝の上に座らせてた様だけど、足を私の方に投げ出してくるから、靴の底を私のGパンにガシガシ擦り付けてきてて、軽く居眠りしてたらGパン汚されてた。

日本なら大問題だけど、ここはドミ共。


帰宅して、洗濯して、食事して一休み。

コーヒー飲みながら金曜日に買ったCDチェック。

曲にタイトルが入力されてるCDもあったけど、パッケージのトラックと違う。

曲を知らないから整合性を取れない。

100曲以上入ってるっぽいCDもタイトル入力されてたけど入力がガチャガチャ、しかも170曲位入ってたから整理するの諦めた。

その後、掃き掃除。

モップ掛けもしようかと思ったけど、疲れてたし5時過ぎてたから後日へ。

そのまま夕食作り。

食後、板に乗ってちょっとユラユラして、荷物整理して、とっとと就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。