Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

8月12日(214日目:173日目)

週末土曜日。

昨日、寝るのが遅かったので10時頃に起床して朝食を取り、洗濯。

昼頃から同期隊員にサンティアゴ紹介。

家を出てメイン通りの交差点の角に以前CD買ったCD売りのおにーさんがいたので話しかける。

どうやら前回に色々と話して、ここなら私と会えるかもと思って角に居たっぽい。

会えるかどうか、会えても買ってくれるかどうかわからないのに、私を探してくれてた様なので、友達として一枚購入。


同期隊員へのサンティアゴ紹介はとりあえずモニュメントへ。

むしろモニュメント位しか紹介する場所ないけど(笑)

勝手に観光案内してチップ要求するおにーさんに勝手に観光案内されてチップ要求された。

払う気はなかったけど、色々と話して、このおにーさんはただ単に金を要求するのではなく、「お前たちの気持ちで良いんだ」等の礼儀のあるやり取りがあり、同期がその言葉と気持ちに感動してチップをあげる事に。

首都サント・ドミンゴでも同じ様な事をしてくる人がいるけど、サント・ドミンゴでの要求はあからさまでヒドいものらしい。

モニュメントへの入場は14時からとの事で周りを写真撮ったりしながらウロウロ。

で、今回はモニュメントへの入場はやめにして、スーパーへ買い物。

夜に飲むロンを購入し、ランチもスーパーのフードコートで。

ランチはパエリア。

帰って一休みして、夕方頃にオススメのポジョ屋さんへ行き早めの夕食。

夕食後、帰宅して12時頃まで昨晩同様に飲みながら語り合う。

途中、昼に買ったCDをチェックしたら有名な曲がバグってて音楽が流れない状態になってた。

ちょっとショックだけど、50ペソのコピーCDだし仕方ない。

明日は2人でダハボンへ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。