Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月3日(236日目:195日目)

週末日曜日。

早朝運動が無くなったのでのんびりと8時頃に起床。

朝食にガス発生しまくりのヨーグルトを食べ切る。

朝食後に洗濯。

洗濯中に豆の甘煮を食べたいなってふと思ったけど、昨日買ったアビチュエラは水に浸け置きしてなかった。

それでもモノは試しにトライ。

30分位煮て、固いけどいけるかなって思って砂糖投入。

結果、残念な程に固くて完全に失敗作。

全てが早過ぎた。

そもそも作り方知らないけど(笑)

1合分位のアビチュエラを投入してしまったので、そこそこの量。

これから来週のお弁当作るからこの際それに投入。

仕込み中、壮大な失敗作を作ってるのではないかと逆にワクワクしながら作る(笑)

出来上がりのアビチュエラはやっぱり固かったけどまぁ食べれる固さだから良しとしよう。

今回も2合の米だけど、その他投入物が多くなったので月曜日~木曜日までの4食分。

金曜日は予防接種で首都にいくからちょうど良い。


ランチにこの前作った炊き込みご飯の残り物を食べ、しばし食休みしながら土曜日のブログ書き。


夕方に、アビチュエラの乾煎りならちょっとの時間でも行けるのか?って疑問が浮かび試してみる事に。

水に1時間程浸け置きして、その後水を切り30分程放置。

放置時間中にカボチャの煮物作る。

カボチャの種もアビチュエラと一緒に浸け置きと放置してら、その間に発芽してた。

乾煎りも残念な感じで失敗作。

夕食後に失敗乾煎りアビチュエラをポリポリ食べながらハイブリッド講習会用に作ったパワポとネットで見つけた説明文との整合性の確認作業をする。

しばらく作業していたら、具合が悪くなる。

午前中の甘煮の時から経過観察で調理不十分のアビチュエラを確認の為にちょこちょこ食べて、更に失敗乾煎りアビチュエラをポリポリ食べてたせいで完全に胃が消化不良。

正露丸飲んでソファで横になる。

そうそう直ぐには良くならなかったから、作業は諦めて就寝。


①今日の料理は失敗しまくりだったけど、失敗パターンのいくつかを同日に確認出来て良かった。

②久しぶりに具合が悪くなって、自分のボーダーラインが確認出来て良かった。

③今日は一日中引きこもりだったけど、その分ゆっくり休む事が出来て良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。