Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月25日(15日目)

語学スクールの課外授業的な事でみんなでソナコロニアルへ。

グアグアを乗り継ぎソナコロニアルに到着。

現地ガイドが建物や通りを説明しながら各地をな巡る。

ソナコロニアルにはこれで2回目だけど、前回巡らなかった所が沢山あり、興味深かった。

そして広い。

ガイドさんの早口スペイン語の解説は8割以上分からなかったけど(笑)

午前中だけだったけどかなり歩いて疲れた。

昼までにはスクールに帰り、ランチは直ぐ近くのガソスタに併設されているコンビニ兼ファストフード店で。

とりあえず多く食べたくなかっので、一番安いセットのホットドッグ&ドリンクを選ぶ。

115ペソ(約300円)、毎日食べてたら身体に悪そうな感じだけど、この安さと少ない量は魅力的。


午後からのグループクラスでは、最初に午前中に巡った名所の絵を描いて説明するって事をしたけど、名所とか説明をほぼ覚えてかったので、過去に調べて書き出していたページをチラ見して難を凌いだ。

次にドミ共の祝日についての説明を受ける。

何となく分かった気になる。

クラス後、宿題を済ませ、帰宅&夕食。

夕食後、クラスで絵を描いた話をきっかけに仲間3人でお絵描き会。

一つ目は瓶のデッサン。

二つ目は各々がイメージした木を描いた。

普通の木を描こうと思って描いてたけど、イメージが途中で頓挫(笑)

急遽、盆栽の絵に切り替える。

ドミ共でもBonsaiの知名度があって嬉しかった!

ここ最近ではヨガフローの棒人間ダイヤグラム位しか描いてなかったから、久しぶりに改めて絵を描いて楽しかった。

そして、その後の恋愛話も盛り上がって楽しかった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する