Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月8日(241日目:199日目)

避難3日目。

朝から雨が降ったり止んだりしてるけど、風は特に無く、首都に大きな被害は無く、ハリケーンは過ぎ去った模様。

午前中にはJICAから外出自粛制限も解除。

ただし、任地に帰るのは明日以降との事で、本日は帰れず。

延期になった本日の予防接種も今日してしまいたい。

予防接種の為にもう一度首都に来るのは手間で疲れる。

正直、早く帰って家でのんびり過ごしたい。


午前中はゴロゴロしながら昨日のブログ書き。


ランチはシニア隊員さんと同期との三人でラーメン屋さんへ。


帰宅して一休みして、ホテルの周りをウロウロ。

その後、ホテルの隣りのコルマドで数人集まってお喋り。


夕食もシニア隊員さんと同期との三人で近所の中華へ。

初めての店で量も味も分からないので、適当にたのんだら多過ぎた。

食べきれなかった分は、同期がホストへのお土産と、ホテルで飲んでるであろう人達にお土産。

私は部屋で仮眠して、シニア隊員さんの部屋に行きちょっとお喋り。

その後、任国外旅行でニカラグアで活動してる同期に会いに行こうかと思ってるのを実行する為にその同期とちょっと連絡を取り合う。

それと、日本の友人とも連絡をとって久しぶりのコミュニュケーション。


そしてそのまま就寝。


①カテゴリー5のタイフーンの割には被害が少なくて良かった。

②久しぶりにラーメン食べれて良かった。

③思ってた事が実行の方向に一歩進んで良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。