Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月15日(248日目:206日目)

活動206日目
午前中、パワポ資料編集。
参照にする資料を増やしていくと、制作したパワポを読めば読むほど編集したくなってしまう。
制作しているメカニズム説明が間違っているわけではないけど、より分かり易い表現の説明文を見つけると、その説明文を引用。
技術革新は日進月歩、基本システム自体には大きな変化はないにしてもPHV、PHEV、EV等の進化により環境対策に関するHVの立ち位置も変わってきているから、そこら辺の説明が難しい。
金曜日なので今日は実習場の掃除。


ランチ。
食後に市場に行って土日用のアボガド1個購入。
先日貰ったアボガドは依然硬い。
4個が同時に熟してきたら美味しいタイミングで食べ切るの大変そう。
ついでに金物屋さんでハンマー購入。
一番安い物をチョイス、215ペソ。


午後、事務所を掃除にきた用務員さんと少し会話。
疑問詞を使わずに質問してくるからちょっとややこしい。
今日は何故か午後の授業時間にも実習場をしっかりと掃除してた。


帰宅後、大家さんに家賃支払い。
私の場合、毎月13日に支払い予定だけど大家さんとなかなか連絡が取れなかった為、今日になった。
大家さんのフロアに行ったら新聞が山積み。
要らないとの事だったから、勉強用に少し頂いた。


明日は隊員達とCAYO ARENA(砂の小島)へ。


①パワポのクオリティーが日に日にアップ。
②用務員さんのちょっとややこしい言い回し方を学べた。
③新聞入手したから勉強に活かそう!(最近全く語学学習していない)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。