Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月22日(255日目:213日目)

自宅待機2日目。
9時頃に起床。
ハリケーンMaríaが過ぎ去り天気はまずまず。
引きこもり生活で身体もだるいのでヨガとストレッチで身体をほぐす。
軽く朝食を取り、その後ネットで日本の政治記事をチェックして午前中を過ごす。


ランチを食べ、一休み。
その後、中米の旅行ブログ読んで、中米他国の治安チェック。
こののままダラダラと過ごしそうな雰囲気になってきたので、気持ち切り替えてパワポ資料を見返す。

日中からビール飲んでみたけど、グラス一杯目で早くも飽きた。
こっちきて異文化理解の一環でビール飲んでるけど、日本でもビールを好き好んで飲んではいなかったから、もう流石にビールに飽きてきた。
付き合い以外では飲む必要ないな。
夕方、近所にアボガドを買いに行ったら、全部カチカチ。
明日、明後日用のが欲しかったけど、明日までには食べごろにはならなそう。
1個10ペソだし、とりあえず1個買って、バナナの隣りに置いて追熟実験。


夕食食べて、明日の盆踊り大会参加の身支度して、背中の日焼けの脱皮がボロボロに剥け始めてきて見た目が大変な状態になってたのでちまちま皮剥がし。
そんな感じで自宅待機終了。
明日は盆踊り大会の参加と準備手伝いするから、昼頃までには首都に着ける様に出発。
そして、そのまま首都に一泊。
iPhone無いしPCは持って行かないから、ブログ書けないし、ネットも見れない。
こういう時は不便だ。


①家にハリケーンの被害がなく良かった。
②ダラダラと過ごしていた中でも日本政治や活動資料のチェックしてたから、それなりの一日だった。
③日焼け動きにくくなってた身体が、日焼けの回復で身体の動きも回復してきた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。