Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月30日(262日目:220日目)

週末土曜日。
起床後、ソファーで寝てる後輩隊員の様子を見に行ったら、床で寝てた(笑)
とりあえず写真に収める。
iPhoneで写真撮って気付いた事、ドミ共の中古品だからかシャッター音がしない!
暫くして起床した後輩隊員に聞いたら、ソファーで寝てたら湯気が出るほど暑かったから冷たい床で寝る事にしたらしい。
そして今日は写真ネタが無いから使わせて頂きます!(笑)

軽く朝食を済ませて、後輩隊員は帰る途中で明日の自主企画イベントの買い出しをするとの事で、私は食料買い出しのついでに後輩隊員の買い出しに便乗する事に。
スーパーまでの道中に中古車販売店があるから警備のおっちゃんに挨拶しよう思ってたけど、本日は営業日だった様でおっちゃんには会えなかった。
帰宅後、ランチを食べて、一休み。
その後、近所散策散歩して近くのコルマドを4件程覗いて売ってる品揃え確認して、覗いたついでにお菓子買って売上貢献。
散歩後、部屋の床掃除。
ブラッシングしてモップで拭き取り、効率化で徐々にタイム縮んできた。


ヨガで身体ほぐそうと思ってマット敷いて、先ずは一休みついでにシャバアサナしてたら、日中の強い日差しの中歩いて疲労でそのまま居眠り。
気付いた時には夜中12時過ぎ。
タイルに1mmのトラベルマットでも快適に寝れる(笑)
そのままソファーに寝て暑さ検証してみる事に。


①買い出し便乗で新たな発見があった。
②今日は地味にいっぱい歩いた。
③普段お菓子全く食べないけど、近所の小さい店の売上貢献目的ならたまに買って食べるのもいいかなって思った。

×

非ログインユーザーとして返信する