Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月27日(17日目)

昨日の夜辺りからずっと腹の調子が良くない。

きっと、昨日のランチで油摂取し過ぎたせいだと勝手に思う。

何事も経験。

むしろ自分の限界値を知る事は、この生活において重要。


ランチはサブウェイ(?)で。

メニューとかアレンジとかよく分からないので、とりあえず頼みやすいものをオーダー。

150ペソ(約400円)


今日のクラスでは点過去の復習。

個人クラスではdictado(書き取り)で先生が新聞記事を読み上げた内容を書き取り、更にそれを点過去に変換するってのを実施。

難しくてエネルギー使うけど、ドミ共は早口だから聞き取れるスキルはとても重要。

ホストファミリーが何言ってるか分からないのが未だに多い。

とりあえず毎回やってほしいとリクエスト。


明日から三連休!

でも連休明けにはテスト!

しっかり遊んで、しっかり勉強!

×

非ログインユーザーとして返信する