Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月6日(268日目:226日目)

活動225日目。
今日は朝イチから資料確認。
10時の休み時間、用務員さんが持参してきた朝食のお裾分けの声が掛かる。
なんか申し訳ないから軽くお断りしたけど、そしたら強くお裾分け押ししてくるから、お言葉に甘えてありがたく頂く事に。
お礼に私からも何かしてあげないと。


事務所には壊れたリジットジャッキが2基。

壊れた原因は取扱い不良。
先日私が指摘した事を意識してないが故の結果。


昼休みはスーパーへ。
牛丼が食べたいから牛肉物色。
部位が様々で、iPhoneを持って来てないから調べる事が出来なかったから、とりあえずステーキ肉購入。


昨日、秘書さんにネット問題を伝えたら、今日秘書さんが技術課に連絡してくれたけど、担当スタッフ所在不明で今日も対応してもらえず。


定時前に日本語教室の生徒さんからプライベートレッスンの件で連絡が来る。
事前に連絡くれるとの事だったけど、まさかの当日連絡。
連絡来なかったから全く予定に考えてなかったけど、本日行う約束をして、一旦帰宅。
帰宅時に降ってきた雨が強くなってきて、行くのが困難だからって理由で急遽キャンセルに。
で、来週からの約束をする。


そして、時間が出来たから肉カットタイム。
筋が多いから、赤身メインと筋メインに分けて、一晩ビールに漬け置き。
ビールはPresidente Normal。

残ったビールで米も炊いてみる。
調味料等も投入したから違いはあまりよく分からず。
疲れて寝ようかと思ったところにFacebookのライブ動画配信のお知らせ。
ちょっと覗いてみたら、何とマスターのフロー!
とっさにマット敷いて一緒にフロー。
あのマスターの言い回し、まどかさんの通訳、地味に効くフロー、全てが懐かしい。
まさかドミ共で体験出来るとは思ってなかったから驚き&喜び。
で、鈍ってる心身にはかなり効いた(笑)
日本時間10月7日11:00からのイベント”北陸ヨガフェスタ2017”に、ドミニカ共和国時間10月6日深夜からまさかの参加。


①ドミニカ人は何だかんだで優しい。
②肉!まだ食べてないけど(笑)
③日本の反対側でリアルタイムでマスターフローを体験!今回は世界一遠方での体験者だったはず(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する