Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月7日(269日目:227日目)

週末土曜日。

のんびりと起床。

床屋に行こうかと思ったてけど、床屋で切ってもらう程に伸びてないし、プログが二日分滞ってるからハサミでセルフカットして時間確保。

で、午前中にプログ書き。

ランチして掃除しようと思ってたら、同期隊員からの連絡。

オクトーバーフェストってイベントが開催されてて皆んな集まってるって事だったので行ってみる事に。

入場料300ペソにビビる。

よくわからないけど何処かのビール2杯飲んで、ハンドメイドアクセサリーの出店覗く。

正直、レザークラフトは私の方がクオリティー高く作れるけど、縫い方とかデザイン的なモノの良し悪しは流行や文化によって違うから、細工が雑な様に見えてもそれがこの国には受けるのかも。

縫い方は雑だけど、下穴加工自体は綺麗にされてるから最低限の道具と知識はありそうだし。

それと、同期隊員から幸せのお裾分け頂きました。

Muchísimas gracias!

そして、私は先に帰宅。

帰宅途中にモニュメントの脇を通ったらコピーCD売りのにーちゃんにばったり。

私のルールで、このにーちゃんに会ったら何か買って売り上げ貢献しようと思ってるので、CD物色。

で、二枚購入、100ペソ。

Romeo SantosとメヒカーノのLuis Miguel。

1枚に入ってる曲が古いのから最新までと恐ろしいまでの曲量の2枚。


帰宅後、牛丼作り。

隠し味に粉末味噌汁入れたら味噌が隠れる事なく主張してた。

ネギ味噌汁使ったけど、わかめも少し入ってたのでわかめ入り牛丼。

とりあえ筋の多い部位で作ってみる。

ゴムの様な歯応えだけど、私は嫌いではない。

でも肉がちょっと臭い。

そしてステーキ肉だけあって肉感強い。

煮汁流用して赤身の肉で残りも作る。

大盛り二食分、一食はお弁当にして、もう一食は職場で味見してもらおう。

夕食後、床、フロ&トイレ掃除。

始めたのが22:30過ぎだったので、ささっと1時間で済ます。


①オクトーバーフェストの声掛けありがとう!②幸せのお裾分けありがとう!

③牛丼!(つゆだく)

×

非ログインユーザーとして返信する