Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月14日

一周忌。

私が尊敬してるヨガの師がこの世を去ってからもう一年。

この期間は派遣前訓練中で告別式には行けなった。

最後に会ったのは、派遣前訓練前に面会に行って「訓練後にまた来ます」って伝えに行った時。

もう会えないけど、私の心の中にはしっかりと存在してる。


レッスン前の小話、外を眺めながら「今日は何をやろうかな」って考えてる横顔。

私の歩き方で身体使いのクセを見抜き、太陽礼拝を見られてる時、私は密かに緊張してた。

闘病中も練習会の為に自宅を貸してくれたり、

公民館使う時は一緒に来て練習会を見てくれたり。

私がマスターから在宅ケアの手法を学び、在宅ケアに行ったりと。

たった数年の僅かな期間だったけど、思い出す事は尽きない。


「先ずは脱力」ってレッスンの度に言われてた事は、未だに私の課題です。


来世でもまた先生の弟子として在りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する