Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月16日(278日目:236日目)

活動236日目。

昨日のCayo arenaに上陸する際のボートが跳ねまくってたせいで、今日は尻が痛い(笑)


今日の午前中の授業時間の相談をしたら、今日はやる事が多くて時間が無いから明日にしてくれとの事。


昼休みはお金を多目に持って、スーパーに行ってスピーカー物色。

余計な機能が付いてなくてスピーカー性能を重視した結果、機能はスピーカーのみで10W、1365ペソ(約3400円)のスピーカーを購入する事に。

電源はUSBからではなくコンセントからって不便な事はあるけど、音質と音量は申し分なさそう。

格安スピーカーはコンパクトだし自分の部屋用にしよう。

結果的に安物買いの銭失いになったけど、安物の残念性能を知る事が出来たから、それはそれで経験収穫。


午後の授業でスピーカーを早速活用って思ってたら、午後の授業時間ももらえなかった。


余裕持って時間割組んだけど、こんな感じが続く様であれば授業内容も修正していく必要がある。

もうこの際ハイブリッド車に限らず、VVTi、Vtec、ロータリー、CVT等のメカニズム解説を授業に組み込んでより幅広い授業内容にしていく事にする。

提出必要だって言ってた私のカリキュラムなんて誰も確認してないし。

なので今日も解説動画収集。


帰りに矯正歯科へ。

帰宅途中に路上でクリスマスディスプレイを製作販売してるのを発見。


帰宅後は今集めてる各分野の解説動画をハイブリッド車の授業のどこに組み込んでいくかを再考しながら再構。

昨日のシュノーケリング時に足先を岩に引っ掛けてしまい負傷してる。

状態的に治るの遅そう、そして歩くのに軽い支障をきたす。


①そもそも本来の授業すら内容が安定してないんだから、その時間をもらうって時点で更に安定しない。

②スピーカー出費は地味にデカかったけど、生徒さん達の将来への先行投資っ事で納得。

③矯正歯科に行くと歩行距離が軽い運動レベルになる。汗だく。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。