Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月17日(279日目:237日目)

活動237日目。

今日の午前中は11:15頃から授業時間をもらう。

1番前に座ってノート取ってくれてる生徒さん1人。

資料を代読してくれる生徒も定着化。

代読後に「分かった?」って生徒さん達に投げ掛けてくれる。

学ぶ姿勢が嬉しい。

昼前だから、やる気のない生徒さん達は11:40過ぎた辺りから更に集中力散漫で騒ぎだす。

1人の生徒さんはリュック背負ってドアから半分身を出して、もう終わろうアピール。

11:50頃には前列生徒さん達も集中力切れた感じなので今日は終了。

解説動画は好評の様子。


ランチはyoutubeでダーツの大会動画見ながら食事。

ダーツにハマってた頃が懐かしい。

こういうメンタル系は観るのもやるのも好き。

あの緊張感がいい。

その後はホセ・ムヒカ前大統領のインタビュー動画観てしみじみ。

日本TVメディアの特集動画だったから、吹き替えされてたのが残念。

吹き替えされてないのが観たい。


午後は授業無し。

担当先生の授業そのものがなかった様で、生徒さん達も来てなかった。

先生に時間の相談した時はそんな事を一言も言ってなかった。

伝達不十分で知らずに来た生徒さんも居たけど。


夕方からはプライベートレッスンへ。

特に連絡来てなかったから普通に行って待ってたけど、なかなか来ない。

暫くしてからメッセージ、今日は体調不良らしい。

やっぱり出発前に連絡確認するべきだった。

金曜日に変更する事にして、金曜日にしようと思ってた買い物を外出したついでに済ます。

砂肝を見かけ、食べたくなったので気持ちに素直に購入。

1.95LB(約900g)で130ペソ(約330円)。

帰宅後、一週間前に買って未だにカチカチのアボカドと今日買った砂肝を胡麻油で炒め、塩胡椒に醤油で食す。

美味い。

砂肝のコリコリ食感が好き。

食後は疲労で力尽き、直ぐに就寝。


①生徒さんに助けてもらいながら授業進行。

②数年ぶりにダーツ観た。

③連絡確認は大切。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。