Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

10月29日(291日目:249日目)

週末日曜日。

今日も朝起きてから運動の為にモニュメントへ。

今日は起きるのがダラダラし過ぎて出発が7:45。

モニュメント周辺は予想通り昨日よりゴミは散乱してるけど、日曜日の朝にしては珍しく少ない方でちょっと驚き。

昨日と比べておしっこ臭さはキツくなってたけど。

昨日と同じメニュー。

モニュメント周りを徒歩で一周

階段ダッシュ(一段ずつ)5本、

階段ダッシュ(サイドステップ)左右合計12本、

モニュメント周りジョギング5周→徒歩一周。

ジョギング始めたのが8:15頃から。

かなり暑い。

暑くなると思わぬ問題が発生する事が発覚。

ジョギングコース沿いの垣根、普段からおしっこ臭いのが日差しと気温上昇で気化して更に臭くなる。

そんな臭い空気を大量に取り込みたくないから呼吸は出来るだけ浅くしてジョギング。

有酸素運動なのに心肺機能の活性化になってない。

8:45頃に帰宅。

で、洗濯第2弾。

一度に干せる量が限られてるので、昨日はベッドシーツ、今日はシャワーカーテン。

その後、部屋の掃除をして午前中終了。

午後からは任国外旅行の為の情報収集でとプラン作成で半日費やす。

その後、YouTubeでスペイン語音声でスペイン語字幕の物が無いか散策。

たまたま日本語音声スペイン語字幕版"進撃の巨人"を見つけ、1話を観てみる。

テンポ早いと字幕が追いきれない。

YouTubeには字幕設定があるから、次にスペイン語版"進撃の巨人"をYouTube字幕設定で観てみる。

ゆっくり話してる場面は音声と字幕が合ってたけど、感情的に早口で話してる場面は字幕内容がカオスだった。

進撃の巨人は読んだ事も観た事もなかったから、それでもついつい観てしまい、結局は1~14話まで観てしまった。

す気付けば深夜。

まぁ、興味ある事でスペイン語に耳を慣らすって事で。

日本語音声スペイン語字幕版でスペイン語の内容確認してからスペイン語音声で観れば学習にはいいかな。

今月の通信量オーバーしてるから、これより遅くなる事は無いし、オーバーした月末はYouTubeタイム。


夜にニカラグアの同期隊員から日程の事で連絡が来る。

ニカラグアに行くタイミングと国の教育委員会と協働の教員研修会が重なるかもしれないとの事。

教員研修会は見学可能かもしれないらしいし、観光で知り得ないニカラグアの実情を知るまたと無いチャンス。

もうJICAに申請送ったけど、再申請して日程延長しよう。


①サイドステップの階段ダッシュに頭と身体が対応してきて、昨日よりは要領よく出来た。

②任国外旅行が面白い事になりそう!

③進撃の巨人面白い。


Los exterminaré...

Los mataré a todos.

¡Hasta el último de ellos...!

駆逐してやる!

この世から・・・

一匹残らず!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。